二の腕痛みに該当するQ&A

検索結果:3,759 件

こんばんわ!!お尋ねします!!

person 30代/女性 -

こんばんわ!!薬について教えて下さい。私は、持病のメンタル科からロキソニンを処方して貰ってます。かなり前から、頭痛とヒドイ生理痛があって処方して貰っていました。ですが、現在は頭痛の他に、去年12月末に上皮内癌で子宮全摘出の膣式手術を行った為、痛みがまたにあって処方して貰ってます。それに、一昨年の11月頃に追突事故に合い、右の首から二の腕まで冷えると痛み、どうしてもロキソニンが欠かせません。ですが、最近は薬に体が慣れてしまったのか2錠飲まないと効きません。そこでロキソニンの副作用を知りたいんです。寒い雪国なので、最近は全身ガタガタでロキソニンを毎日1回は飲む羽目になっているのですが、発疹はありませんが熱が7度5分に上がるんです。しかも下痢にもなり、痛みが前より取れません。この症状はロキソニンの副作用でしょうか?もし副作用だとしたら、ロキソニンの他に痛みを取る鎮痛剤はあるのでしょうか?まだ5ケ月の息子の育児をしなくてはなりません。日に日に重く成長しています。旦那は留守の多い仕事なので、1人での育児が多いので、痛みがあるのは、かなりしんどいんです。どうか善きアドバイスを教えて下さい。何か良い方法はあるのでしょうか?よろしくお願いします。

1人の医師が回答

1年前から二の腕に硬めのしこりがあります

person 20代/女性 -

一年前から二の腕(利き手の右腕)の外側の部分に3~4センチくらいの楕円形の硬めのしこりがあります。 痛みなどが無かったのでそのままにしておいたのですが、最近になって時々だるい痛みがあったり、重いものを持ったり腕をよく使った日は腕を上げ下げした時に痛みを感じることがあります。 痛みはずっとあるわけではなく全く痛みのない日がほとんどですが、しこり部分を強く押すと鈍い痛みがあります。 腕の表面上は腫れなどもなくしこりは見えていないのですが、腕に力を入れるとうっすらこぶ状に盛り上がりが現れます。 近所の皮膚科で診てもらったところ、 「触った感じでは悪性度は感じないが、かなり深い部分にあるので筋肉内かその下に出来た脂肪腫の様なものではないか?画像診断が出来る大学病院を紹介するので詳しく調べてもらって下さい。」 とのことでした。 ただ大学病院の予約状況と仕事の都合上、検査出来るのが2~3ヶ月程先になってしまいます。 もし万が一悪性だったとしたらそんなに先伸ばしにしていいものか…と急に不安になっています。 しこりの大きさ自体は1年前と比べて若干大きくなったかな?という程度ですが、たまに痛みがあることが気になります。 良性のものでも痛みが出ることはあるのでしょうか? ちゃんとした質問になっていませんが、ご回答の程よろしくお願いいたします。

2人の医師が回答

子宮内膜症で…

person 40代/女性 -

昨年、生理過多と腹痛でMRIの結果婦人科で子宮内膜症と言われしばらく生理を止める注射を半年受けて生理を止めて様子を見た結果、内膜症はエコーで観た結果は順調でした。しかし、副作用が(更年期障害)出て耳鳴り〜のぼせ、腰痛など… とにかく、日々の生活が苦痛に成り婦人科の先生に相談をして 今年から (メルスモン注射)を受ける事にしました、2〜3回目から効果が出て来て 更年期障害独特の症状も治まり 週に1〜23回の割合で問題無く通院をしてました。 しかし、3月中頃からメルスモンの注射(皮下注射)の後が(シコリ&内出血&痛み)が目立ち初め 注射した局所が痛く、看護師に聞いても「皆さん、そう言ってます」って… そう言われれば 返す言葉も無く、今日も(メルスモン注射)を受けましたが やはり、今日も注射した局所が痛く「シコリ&内出血&痛み」が有り 明日も行く予定をしていますが、 皮下注射には「シコリ&内出血&痛み」は今後も付き物なのでしょうか? それとも、皮下注射の角度的に問題が有るのでしょうか!? 角度的な問題が有るのなら 看護師にどの様に伝えれば良いのでしょうか!? ちなみに、私自身の持病の為、二の腕とお尻には注射を出来ないので オヘソの近く(腹部)に注射を受けてます!

1人の医師が回答

線維筋痛症の初期症状でしょうか? 抗生剤の副作用?

person 30代/男性 -

こんにちは。 数日前から筋肉痛があります。 部位は日によって微妙に違いますが、二の腕内側、背中、肩あたりが主です。張り付くような、だるい痛み、こわばりです。また、手足指の関節にもごく軽い痛みも出始めています。 痛みは軽い肩こりくらいのものですが、こりならば同じ箇所が出続けますが、日によって、または時間によって変わります。 最近心労続きで心因性、一過性のものだと良いのですが、調べてみると線維筋痛症患者の始めの段階の症状と似ていて心配です。体験談などを聞くと、背中の痛みから始まる方が多かったように思います。 圧痛点を自分で押して見ましたが、痛いのかどうかよく分かりませんでした(そもそも正しい場所を押せていないのではとも思います。)。 だるさはそんなにありませんし、喉の乾燥は寝ている時若干ありますが鼻炎薬のせいだと思います。そもそも線維筋痛症の初期はそんなに軽い痛みから徐々にひどくなるものなのでしょうか? ワクチンの副反応かとも思いましたが、接種後1ヶ月経つので違うそうです。 また、ワクチン接種後鼻炎続きで、耳鼻科でクラリスロマイシンを1ヶ月ほど服用していますが、クラリスロマイシンの副作用にも筋肉痛があるようで、今朝から飲むのをやめています。尿は若干いつもより濃い感じがします。 とても不安ですが、お盆で病院はどこも閉まっており、いてもたってもいられず質問しました。

5人の医師が回答

本当に五十肩なんでしょうか?

person 50代/女性 -

■詳細(症状・経緯・背景など) 今年5月頃から、左肩の五十肩っぽいのを発症して、整形外科でリハビリ治療しています。 元々最初は、肩じゃなくて腕が痛くなり、その後肩も痛くなった感じで、五十肩の発症時のような肩の激痛も夜間痛もありませんでした。でも、レントゲンで異常が無い事と、症状等から、肩関節周囲炎いわゆる五十肩だろうと診断されました。 しかし、6月中旬頃から肩も痛いのですが、肩より、腕が重だるく、痛みもうずく感じで酷くなった為、主治医に言うと、胸郭出口症候群という疾患も併発してるのかなあ?という感じではっきりしません。 どちらにせよ、筋肉を緩める事で、胸郭出口も治る場合もあるので、とにかくリハビリに来る回数を増やすようにと言われました。 8月頃から、リハビリに行く回数を増やしましたが、いまだに腕の痛みは治まりません。肩の痛みは、若干減ってます。 最近は、胸郭出口かどうかはわからないと言ったりで、はっきりしません。 痛み止めは、プレガバリンを1日300mg飲んでよく効いてた時期もありましたが、最近はあまり効かなくなりました。 あと、関係あるかわかりませんが、二の腕の力こぶの所が異様に膨れています。5月頃からです。触っても痛くないです。 ■先生に聞きたいこと(質問) 五十肩で、半年以上たつのに、腕の痛みが治まらない事ってありますか? 別の疾患の可能性はありますか?

7人の医師が回答

1ヶ月半続く 五十肩の痛みについて

person 40代/女性 - 解決済み

先月10月の中旬辺りから 左肩の痛みがあり、左腕を上に挙げることは可能ですが、後ろへ回すことができません。 以前にも同じような事があり2週間ほどで何事もなかった様に左腕の動作は可能になりました。 この時は病院へ行かず“四十肩や五十肩の類いかなぁ”と自己判断ですごしてました。 今回の痛みは2週間以上続いたので、今月上旬に整形外科でレントゲンを撮り“骨には異常はない。五十肩です”と診断を受けました。 できるだけ 肩を動かすように言われ、痛みが強かったので【エトドラク錠200mg】【レパミピド錠100mg】を朝晩2回を14日間服用しました。 しかし痛みは変わらず、左腕を挙げることは可能ですが、後ろへの動作や左手の親指を内側へ回す様な動作、左腕の動作は無くとも、下方、左方に振動(階段を降りるとき・車の運転席に座る際、左側に重力(?)がかかるとき等)があると左腕肩から下方の二の腕、肘、左手の小指に激痛が走り強い吐気も伴います。 あと左肩の痛みと左鎖骨並びの腕側の痛みや痛みがないときは吐気があるので左腕と胸の辺りに不快感があります。 整形外科で“五十肩”の診断だった為、痛みが軽くなってきたら 少しずつ動かそうと思っていたので、その後 整形外科は受診しておりません。 このまま 様子をみていても よろしいでしょうか?それとも 腱(筋)を痛めている可能性がありますでしょうか? よろしくお願いします。

4人の医師が回答

筋肉、骨の痛みについて。

person 30代/女性 -

1歳の子供を育てています。 1ヶ月前より、腰痛(左腰方形筋の痛みあり)があり骨盤矯正に通い始め、それに合わせて一日1時間のウォーキングを始めました。 開始から10〜14日くらいして、左脇腹の痛みに気付きました。 筋肉痛のような感じくらいで、そこまで痛くなかったので、ウォーキングを続けました。 そこから、さらに一週間後、左肋骨の斜めになっている部分が違和感〜やや痛いの症状が出てきました。(捻ったり、子供を長時間抱っこしたり、肋骨を押すと痛いです。) ここで、ウォーキングをやめました。 元は猫背、巻き肩です。ウォーキング中は、これを治すために姿勢に気をつけて行っていました。 子供へ、ごはんを食べさせる時、子供は、自分の左側にいて、食べさせています。 質問1 肋軟骨炎のかなぁと思っています。 なかなか治らないのは、育児をしている以上しかたないのかなぁと様子を見ています。 もし受診する場合、内科ではなく整形外科が第一選択で大丈夫ですか? 質問2 ウォーキングや二の腕を鍛える運動も、症状が落ち着くまで控えたほうがいいですか? 質問3 日常生活で注意できることは、ありますか? よろしくお願いします。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)