彼女 生理来ないに該当するQ&A

検索結果:10,000 件

妊娠初期の飲酒について

person 30代/女性 -

最終月経5/31。不妊治療をしており、クロミッド内服で排卵誘発行ってました。なかなか排卵せず、6/26の受診時にようやっと排卵しそうだと言われて、26~29日までで2回タイミングを取るよう説明されました。26日のみタイミング取ってます。 7/4受診時→排卵済と言われました。市販の妊娠検査薬は陰性でした。 7/14に再び市販薬の妊娠検査薬を使いましたが、結果は陰性。 7/15医師から元々妊娠判定すると言われていましたが、忘れていたのかされず。エコーで排卵しそうな卵があるからとなぜかまた言われ、hcg5000単位も打つことになりました。タイミングも取ってと言われましたが取れず。 生理は来てないけど、排卵がまた来るみたいな現象がよく分からなかったのですが、また排卵がくるなら、前回(6/26あたり)は排卵してなかったんだな=妊娠してないんだなと自己判断してしまいました。妊娠検査薬もhcg注射をしたので意味がなく、多分4週目であろう7/16から/23までほぼ毎日お酒を飲んでしまいました。 量は、350mlのビール1缶+チューハイ500ml1-2本、もしくはビール350ml1缶+500ml缶チューハイ1本+350ml缶チューハイ1-2本くらいを飲んだと思います。 その間、法事と飲み会がありそこでもたくさん飲みました。。。 6/26〜7/23までの間で28日間で半分くらいはお酒飲んでます。。。 7/24排卵済かをチェックしにクリニック受診すると、エコーで胎嚢が確認され、サイズは8mmくらいと言われました。多分5週目入ったばっかかなと言われました。 まさか妊娠してるなんて思わず、不妊治療していながら大量にお酒を飲んでしまい、ほんとにほんとに大後悔です。赤ちゃんにも申し訳なくて。。。妊娠確認してからは一滴も飲んでませんし、飲みません。 初期段階でこんなに大量にアルコール摂取して無事に赤ちゃんが産まれてくれるか心配です。 奇形が生じたり、アルコール症候群や発達障害にならないか心配です。 どうかお答え願います。

4人の医師が回答

ミレーナ装着後の体調不良

person 40代/女性 -

1週間前に月経困難症(良性筋腫2センチが原因の貧血症状)の為、生理3日目にミレーナを装着しました。装着後30分ほどで腰痛、腹部の鈍痛。ロキソニンを飲むも翌日も続き、さらに倦怠感、腹部膨満感、違和感も出てきて会社を休む(事務職)。翌々日からはロキソニンを飲みつつ出勤。 胃腸が弱いので、最初から胃腸薬と併用しながら服用。3日飲み続け、下痢になったので、イブプロフェンに切り替える。 4日経過して頭痛、吐き気、眠気、倦怠感、寝ていると動悸が気になる、軽いめまいが発現、腹痛、膨満感、違和感は継続。 不正出血は1日目は生理4日目の量くらいで 、翌日からはほとんどでておらず、気にならない程度しか出ていません。 1週間目の今日、朝起きた時は特に体調の変化なく、上記の症状はあるものの出勤。 5分ほど朝礼で立っていたら、血の気が引き、吐き気と貧血(迷走神経反射?)のような症状。情緒もおかしくなり、その場で泣き出す。早退。 かかりつけ医が休診の為、未診察。 明らかにミレーナの影響と思われますが、ありえますか? ちなみにピル2種類(薬名わからず)、リュープリンは体質に合わず、アレルギーのような症状がでてしまい、これが相当トラウマになり、病院を変えて1年ぶりに治療再開。薬やワクチン等は副作用が出やすい体質です。 自分ではなんとも言えない内臓の継続的な痛みから、ストレスで迷走神経反射?を起こしたのでは?とも思っています。 吐き気はあれども、食欲はあるので、3食普通に食事は取りました。ただ、夜になっても顔色は悪く、とにかくしつこい腹痛と眠気、倦怠感、吐き気(ナウゼリン服用)にうんざりといった感じです。 1週間なので、まだ様子見段階とは思いますが、家事や仕事がままならず困っています。 ミレーナを脱去するか迷っています。

1人の医師が回答

大量出血後のエコーで血腫か胎嚢か分からないと言われた

person 30代/女性 - 解決済み

胚盤胞移植をして着床、胎嚢確認までしました。 2日前の診察で胎嚢9.3順調と言われました。 その午後、夕方から大量出血。 レバーのような塊がいくつか、透明のぶよぶよしたグミみたいなものも出ました。その後すぐ横になり、1時間ほどで少し落ち着きました。その後、夜中まで生理1日目くらいが続き、腹痛もずっとありました。生理痛の酷い時くらい。重い痛みでした。 少し寝て朝起きると、寝ている間はそんなに出ていないようでしたが、トイレに行くとペーパーにはしっかり血が着いてきました。朝イチで病院に電話してそのまま診察してもらいました。 多分流れてると言われました。ほんのりグレーのモヤがあるから、もしかしたら胎嚢かもと言われ、大量出血のせいで見にくい可能性もあるからと翌日(今日)再診に。 でも、多分血腫と思うと言われたので、気持ちに区切りをつけ今朝諦めモードで内心してもらいました。 昨日よりは見やすいグレーのものが。でも、胎嚢には見えませんでした。先生は難しいと言いながら、グレーの歪なものを測定。一応13から14ミリほどありました。本当に胎嚢なら、一応2日で4.から5ミリほど大きくなってます。 そして、今の状態だとよく分からないと。 なので、確率は10パーセント程度だけど、月曜日に再診することになりました。 血腫と胎嚢の見分けがつかないことは、本当にあるのでしょうか? もし、胎嚢だとしても歪だし10パーセントも私はないと思っています。 少しでも可能性は本当にあると思われますか? 長文で分かりにく質問で申し訳ないですが、よろしくお願いします。 エコー写真のせておきます よろしくお願いいたします

2人の医師が回答

排卵痛がある時の性行為、性交痛について

person 30代/女性 -

お世話になります。30歳の女性です。 排卵日前後や排卵痛がある時、性行為をしても大丈夫なのかについて相談したいです。(卵巣捻転が不安です) 【現状】 ・昼間に排便してから排卵痛?の様な痛みが生じた。 →右下腹部痛、右下のお腹の張ってる感覚、軽い腰痛、立ち上がった時に肛門の突き上げるような痛み。 ・カイロで腰を温めると少しましになる。 ・5時間前に市販のアセトアミノフェン服用したところ症状軽快する。 ・だんだん治まり、現在は痛みなし。右下のお腹が張ってるかな?という感覚があるくらい ・本来であれば排卵日は10/31前後でしたが、アフターピル服用(後述)したためおそらく排卵日がずれている。 【質問したいこと】 ・明後日に男性と性行為の予定があります。いつもの感じだと、当日は排卵痛は治まっていると思いますが、もしも排卵痛があった場合、アセトアミノフェンを服用して性行為しても大丈夫か。そもそも、排卵日に性行為しても安全なのか。また、性交痛が起こった場合、軽減する方法はあるか。 →"排卵期は卵巣が腫れる、そこで性行為すると卵巣が捻転しかけて強い痛みが出ることがある"と、このサイトで見て不安になりました。※避妊するので妊娠のリスクはそこまで心配してません。 【既往歴】 ・2019年に右卵巣嚢腫で腹腔鏡手術。臓器は温存で「水抜き」して完治。(主治医からは漿液性で繰り返すものでもないので定期診察不要と言われ終診) ・妊娠や出産歴なし ・今年の5月に腹痛が続いたので婦人科受診して経腟エコーや触診してもらうも正常で子宮も卵巣もきれいと言われる。子宮頚がん検査も陰性。 ・ここ3年ほど、年に1~2回腹痛で婦人科受診+エコーや触診してもらうも正常、排卵痛やストレスによるものと言われ、診察で安心すると"数日~数週間も続いていた痛み"が消失することが繰り返されている。(排卵痛の時は、少し卵巣が腫れているけれど正常な範囲で異常なしと説明され、生理後に再検査すると腫れがひいていました) ・ここ2年程、内痔核と裂肛で断続的に肛門科通院、現在も治療中。 ・今年の3月に初めてアフターピルのノルレボ服用したが、その後2ヶ月程は排卵日前後に片側下腹部が張る感覚があり、経血量も増えた。 【生理について】 ・生理周期は安定しており、だいたい30日周期 ・生理痛は1日目だけ、市販の鎮痛剤を飲めばなくなる程度。 ・前回の生理は10/15-20 ・不安な性行為があったため10/24にアフターピルのノルレボ服用、10/29-11/2で出血あり(普段の生理の半量程度) ・排卵痛は年に数回ある程度でだいたい1日で治まる。片側下腹部の痛み、腰痛、肛門の突き上げる痛み。(肛門の痛みは排便後にも時々あります) 【その他】 ・不安になりやすい性格で、婦人科系以外にもなにかと「重病でないか」と不安になり、痛み等の症状が強く現れて受診+検査で異常なしと言われると数時間内に消失することが年に数回ある。医師からは「きっかけになった症状は実際認められる」「おそらく心配し過ぎで過換気みたいになったり、大袈裟に感じすぎたりしてると思う」といったことを説明されます。 ・明後日の男性との予定が私にとってはとても大切で、会えなかったらどうしようと不安になり、ここ数日様々な不調が次々と現れています。(1つ解決すると1つ出てくる感じ) 長々申し訳ありません。お忙しいとは存じますが、ご回答いただけますと幸いです。 よろしくお願いします。

1人の医師が回答

カンジダ治療後、生理前の黄緑のおりもの

person 20代/女性 -

以下の通りカンジダ治療〜現在の状況です。一体いま身体がどういう状態なのか、受診有無はどうか、今後どうすればいいのかが不安です。どうかご教示ください。 【症状と治療の経緯】 ■2024年5月ごろ カンジダ自覚症状あり(薄黄色くカッテージチーズのような大量のおりもの、かゆみ)、婦人科を受診し検査結果カンジダ陽性。薬剤(1回投与し持続するもの)を投与され回復 ■2025年3月 カンジダ自覚症状あり、婦人科を受診し検査結果カンジダ陽性。薬剤(1日1回×5錠のクロトリマゾールと、ラノコゾール塗り薬)を投与し回復。また同時に子宮頸がん検査を受け結果はNILM(異常無し)。 ■2025年7月末 カンジダ自覚症状あり、婦人科を受診し、検査・内診は無しでおそらくカンジダ再発だろうとのことで同様にクロトリマゾールとラノコゾールを処方される。投与期間中の5日間ほどは症状の改善が見られるも、5日終了後に症状が再発。 ※2025年7月以降、同系列の医療機関を受診、データ連携あり ■2025年8月上旬 再受診、「薬が足りなかったのだろう、投与中に改善していたなら薬は効いているはず」とのことで追加処方される。一時回復するが、投与終了後に白〜薄黄色のドロっとした大量のおりものが出る+ややかゆみあり(ラノコゾールを塗り夜は眠れるくらい)。出張が続き受診できず。 ■2025年9月中旬 出張明けに再受診、検査結果待ち。医師から「あなたは内診が苦手、そういう人は薬を入れるのが浅いから上手く効かなかったのだろう」と言われ同様にクロトリマゾールを処方される。受診日からクロトリマゾールを使用し、トリコモナスは陰性(添付の通り)。投与3日目で生理が来てしまい中断。その後4日ほど(受診から1週間ほど)の検査結果でカンジダ陽性を確認。 ■2025年10月上旬〜10月中旬 生理後に投与再開するも、再び薄黄色のドロっとした多めのおりもの+かゆみあり。ダメ押しで市販のオキナゾールL600(1回投与し持続するタイプ)を使用、かゆみが気になればラノコゾールを塗布。症状は改善し、おりものも正常に戻り、かゆみも無くなる。 ■2025年10月下旬(現在) 生理直前でおりものが黄緑になる。ドロっとした中にやや塊が見られる。ややかゆみあり。数日以内に生理開始の見込み。 【気をつけていること】 ・おりものシートやナプキンはこまめに変える ・入浴後すぐはショーツを履かない、就寝時にも履かない ・陰部はぬるま湯のみで洗う

2人の医師が回答

子宮にポリープ、悪性じゃないか不安です

person 30代/女性 -

子宮にポリープがあり心配です。 数年前から不正出血があり、気にしてなかったのですが、ふと気になり卵巣嚢腫で通院しているついでに聞いてみました。 不正出血はだいたい生理予定日の2週間前、数日オリモノシートで間に合うくらいの量です。排卵出血かホルモンの乱れかもと言われ、ホルモン剤を飲んでいましたが改善されず。。。 子宮頸がん検診、体がん検診は1年以内に陰性。 つい先週子宮鏡検査をしたら、子宮の入口(たしか、、、)にポリープがありました。 先生は「取った方が良いかもね〜」とサラッとお話してたので、私もそんな深刻じゃないんだと思っていたのですが、調べれば調べるほど不安で( ; ; ) 子宮鏡で見たポリープも見せてもらい、悪性のポリープの症例と比較してくれましたが、たしかに悪性とは違いツルツルした感じでした。 その先生も開業してから今までの数年、100件近くポリープをとってきたけど悪性だったことはないと仰っていました。。。 そして本日、再度内膜の細胞をとってきました。多分子宮体がん検診かと思います。 ゴールデンウィーク明けに結果がでます。 結果によって、ポリープをどうするか決めるみたいです。 そこでお聞きしたいのですが、 1、子宮鏡でだいたい良性か悪性かもわかるのか(100%わからないことは承知です) 2、2025年10月に子宮体がん検診をしており、今日も検査しました。半年で2回検査することはありますか?何か病気を疑われているのか不安です。先生は確信を持てないからもう一度検査します、みたいなこと仰ってました。 3、細胞の検査をせず、もうポリープを取っちゃった方が手っ取り早かったでしょうか 4、以前経膣エコーをしたら、生理後の割に内膜が厚いと言われました(どのくらいかは聞いてません) 今日また聞いてみたら、ポリープのせいかもと言われました。 ポリープのせいで厚くなる、厚く見えることはよくありますか? 5、経膣エコーを何回もしてますが、子宮頸がんや体がんはエコーでわかるでしょうか 以上です。 子供が1人いて、今後妊娠は望んでいません。 1番不安なのは実はポリープが悪性だった、癌になりかけている、癌の可能性があるなど、、、このあたりがとても不安です。 結果がゴールデンウィーク明けなのでなかなか連休を楽しめそうになくて、質問させていただきました。 よろしくお願いします。

3人の医師が回答

腰痛と発熱で救急入院 原因不明の腰痛

person 20代/女性 -

子宮頸がんの検査をクリニック医院(入院不可)で定期的に受けており、前回は8カ月前に受けている20代の女性です。 5年前に子宮頸がんの検査で異形成の疑いという事でそれ以来定期的に検診を受けて大丈夫という診断を受けています。 生理痛がひどく、生理中は痛み止めが欠かせません。そんな中年末年始頃から発熱が頻繁に起こるようになり、感染症にもかかりやすくなりました。 血液検査等その都度検査は受けていて、回復もするのですがだんだんと発熱や感染症等になる間隔も狭くなり、何かおかしいと感じながらの生活でした。6月18日に右腰の激痛で受診し、ぎっくり腰の診断を受けましたが改善せず、21日に同じく右腰激痛と発熱に伴い救急を受診、血液検査で炎症反応と白血球9000程度で腎盂腎炎の疑いで入院しました。抗生剤を点滴しましたが夜になると発熱し痛みも改善せず、半月前の風邪で出ていた咳がぶり返してきまして肺のCT検査等受けましたところ、肺炎と卵巣嚢腫の疑いという事で肺炎治療(アジスロマイシンと点滴)となりました。入院先には婦人科がなく、肺炎治療は出来ますが婦人科の検査治療は出来ません。まず質問は子宮頸がんの検診を受けていたら卵巣嚢腫は見つける事は出来るのか、という事です。8ヶ月前に受けた検診時から卵巣嚢腫はあったのでしょうか? CTも見せてもらったのですが、なんとなく色が違うかな?という程度なので何とも言えないと。現在腰の痛みは出ていません。血液検査も炎症反応はほぼなくなりました。退院したら婦人科の診察は7月1日それまで待つしかない状態です。また、肺炎の症状は6月3日頃に風邪で受診したのですが、その際に咳が酷く、2週間程ひどい咳が残ってしまっていましたが、最近ようやく回復していたところでした。 婦人科と呼吸器科でお世話になっていますが、他の要因は考えられませんか? またあの激痛が襲ってきたらおそらく失神するほどの痛みです。不安です。ご回答よろしくお願い致します。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)