1歳8ヶ月の子ですが、6/20に初めて熱性けいれんを起こし、救急搬送され採血の結果CRPが4.01と高かったためレントゲンを撮ると軽度の肺炎でした。
ウイルス系の検査はしましたがどれも陰性で細菌感染からの肺炎の可能性が高いようです。
入院初日(昨日)は搬送された直後の病院での検温では40.0℃まであり、しんどそうでした。
本日は胸の音も綺麗になり、熱も36℃台に下がりいつも通りのように元気な様子です。
食欲もあり完食もして看護師からは経過良好と言われています。
飲み薬と点滴で抗生物質を入れていますが、経過良好の場合、いつ頃退院出来そうでしょうか??
昨日は1週間程入院と言われていましたが、経過良好なので短くなる可能性があると言われています。
また、実家に帰省中に熱性けいれんを起こしたため、実家近くの病院へ入院しており、通うことが大変で転院希望をしております。現在自宅から車で40分程かかります。
土曜日に入院したため、月曜日の明日、転院出来ればお願いをしておりますが、退院が近いのであれば転院もしなくていいのかとも考えており、肺炎+熱性けいれんで入院、経過良好の場合の入院日数は大体どのくらいになるのか教えていただければ幸いです。