検索結果:5,049 件
姉が一昨年、黄斑円孔になり手術しました。 一旦治って間もなくその目が網膜剥離になり剥がれが大きかったようで シリコンを入れる手術をして、1年間入れたままにして先月手術でシリコンを抜きました。その時ガスを入れ、現在半分ほどガスが抜けて視野が上から半分ほど明るくなったのですが、像が...
3人の医師が回答
網膜剥離の手術&同時に白内障手術をして4ヶ月が経ちました。網膜はきちんとついているとのことですが(矯正視力1.2歪みナシ)、手術した右目の見え方が緩いというかボワンとして滲む感じで違和感があります。人が若干膨れてみえるような気がします。
2人の医師が回答
中学生の息子がテニスボールが目に当たり、網膜剥離という診断で網膜レーザー手術を受けます。 中学生で手術の痛みに耐えられますか? まだ中学生ですが、レーザーをあてた部分がまた剥がれる事はありますか? 手術中、目を閉じたり、動かしたりした場合、処置が失敗するリスクはありますか?
4人の医師が回答
年齢は50代 両目とも最強度近視-12 乱視もあり 先日、片目に飛蚊症が出て 翌日はカーテンをつけたような視野になり 眼科に行きました 裂孔原生網膜剥離と診断され 黄斑がはがれておりました。 手術前日の説明にて 眼内の出血もあり 軽い白内障でしたが 術後のかす...
右眼の網膜剥離を発症し、10/26網膜光凝固術を受けたが症状が改善せず、10/29硝子体茎顕微鏡下離断術を受けた。術後2週間経過したが、視力は回復せず(術前より悪化)眼圧も44で、瞳孔も散大のままです。
1人の医師が回答
飛蚊症の症状で眼科受診したところ 網膜剥離でそのまま病院へ紹介され 硝子体手術を受けて術後3週間が経ちました 48歳女です いくつか心配、質問があり相談させていただきました 右上の網膜剥離で黄斑までの剥離はなく 硝子体手術と同時に白内障の手術を行い、 硝子体手術...
2ヶ月前に目が見辛く、眼科を受診したところ、裂孔原性網膜剥離になりました。 術後の再剥離などはなく良好ですが、黄斑部まで網膜剥離があったため、 ・視力の低下 ・歪み ・文字の認識力の低下 があります。 現在、視力検査による視力は0.9なのですが、実際の0.9の視...
網膜剥離になり、5月21に硝子体手術をうけ、27日に退院しました。 退院直後よりは充血は引いたのですが、今現在は写真の状態で、充血がひかず、痒みがあります。 時々、目が突っ張っているような感覚もあります。
網膜剥離手術後黒い輪が2週間近くなっても消えない
両目の網膜剥離の手術の経験有り。 美顔器製品の取り扱い説明書を見たところ、網膜剥離の方は使用して良いか医師に相談と書いてありました。目の周りから離れた部位なら使用可能ですか。 例えば、頭皮や頬より下。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 5049
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療