検索結果:7,987 件
17歳の息子の反り腰と猫背が気になりなります。本人も気にしているので治してあげたいのですが、整形外科なのか整体なのかわかりません。 小学生のころから反り腰、出っ尻というのでしょうか、気になっていましたが、成長して筋肉がつけば治るかと様子をみていました。が、さらに猫背になり反り腰が目立つようになりました。 背中がまるいのです。 横からみるとS字のようです。 母親の私も反り腰ぎみで床に寝ると腰が痛いので似たのかもしれません。 息子が将来腰痛持ちになるのも可愛いそうです。 また、前かがみで見た目も暗く見えてイメージも悪いです。 スマホばかりしているからかもしれませんが、治す方法があれば知りたいです。
2人の医師が回答
昨年から周期がズレる事が多くなり、12月には2度、1月には1度、2月3月には生理は全くありませんでした。そして昨日、生理がきました。今日は二日目で朝のうちはいつもより少ないかな〜と思っていた所、午後になって大量出血…大きい固まりも出ています。夜用ナプキンもたちまち真っ赤です。こんな事は初めてでびっくりしています。 元々、椎間板ヘルニアもあり腰も辛く、産後の後陣痛のようなお腹の痛みもあります。 何か病気でしょうか? 更年期障害ですか? 寝ても起きても、ちょっとしんどいです。 ご回答よろしくお願いします(_ _)
1人の医師が回答
タイトルがわかりづらくて申し訳ないのですが、病院は何科に行けばよいかわからず質問しました。私がいう種類とは、内臓疾患的な腰痛か、整形的なものかわからず、腰痛があり困っています。なぜ内臓疾患かと思うのかは、下腹部の違和感があり、整形的と思うのは、ぎっくり腰を経験してから寒くなると痛むからです。ぎっくり腰の痛む場所は違うのですが、まっすぐ立てなくて前かがみになります。寝る時は仰向けできません。下腹部は便秘ではないですが張ってるかんじで痛みがあります。腸なのか婦人科なのかわかりません。腰が痛みだしてから二週間程経ちます。何科へ行けばよいですか。宜しくお願いします。
朝一背中なのか首筋か起きがけ重みがあり、疲労または緊張性による偏頭痛 背筋かと思い薬ロキソニンのみました 数分後農作業中稲箱広げる為一枚ずつ運び 三枚目を置き立ち上がるときに腰にピキっという感じで痛みで伸ばす事出来なくなりました 曲げて歩くには大丈夫です 寝るときは右側か左側に丸くなっての状態です 楽な体制はどのようにすればよろしいですか 仕事は休みもらいましたが 最低何日間休むようですか。教えて下さい。左側の太もも靭帯も痛めてありますがバランス歪みも影響してますか
2日前の朝、起きると腰に痛みがありました。前の晩に、両腕に子供を腕枕して狭い体勢で寝たせいかと思い、すぐ治るかと思いましたが、翌朝になると激痛で起き上がれませんでした。 歩くのも困難で、しばらくすると吐き気と手の痺れがありましたが、それは10分くらいでおさまりました。 近所の整形外科を受診、レントゲンを撮りましたが骨に異常はなく、ロキソニン、エペリゾン、ジクロフェナク坐剤、ケトプロフェンテープ、を処方されました。 薬を飲むと痛み止めが効くのか少し楽になりますが、朝起きるとやはり激痛でまた今朝吐き気がありました。貧血のような症状もありました。 内臓疾患がないか不安です。再度受診するなら内科?でしょうか?
8人の医師が回答
今年の2月に腰が痛くお尻と太股の裏が痛くて整形に行き第5腰椎すべり症と言われ痛み止めの薬と湿布とコルセットもらいました腹筋つけるように言われました 簡単に出来るすとれっちの用紙くれました しばらくやっていてお尻や太股の痛みなくなりましてが…最近は夜寝る前にはやってますが家で仕事してまして座椅子に座布団で座ってますが立ち上がる時にお尻と脚のつけねが痛くて立ち上がってしばらくすると痛みはなくなりますがすべりが酷くなってるのでしょうか?座椅子に座る時は足をのばしたらいいのかあぐらがいいのか膝曲げたは方がいいのか?姿勢は悪いですがどうしたらいいでしょうか?湿布はした方がいいでしょうか?最近は歩く時はコルセットしてませんがした方がいいでしょうか? 宜しくお願いいたします
3人の医師が回答
三日前から首と肩が痛くて首を曲げるのが辛いので寝違えたのかな?と思っていました。そのときは目の奥の痛みと頭痛もあり肩こりからかな?と思っていたのですが昨日から両手首の強い痛み、今日は左膝、左親指、右人差し指の関節も痛くなってきてなんだか不安になってきました。 今は全部痛い状態です。何もしていないとさほど痛くありませんが動いたり物を持つと痛くてしかたありません。 初めての経験でどうしたらよいか迷っています... ○湿布でも貼るべきか、整形外科で診てもらうべきか、マッサージなどに行くべきかどうなんでしょうか? ○全部の痛みに関連性はあるのでしょうか? 育児中のため首、肩、背中、腰は痛むことはありましたが両手首や膝などの痛みは日常生活で困ってしまいます。 とくに変わったことをしたりはしていません。 お時間あるときにアドバイスをいただけたらと思います。宜しくお願いします。
こんにちは。お正月のさなかにすみません。 先日、38度の熱が出てひと晩で下がり、翌日は微熱程度だったので少し朝遅めに起きた後はそのままおとなしく過ごしました。 熱はそれで下がったんですが、背中が痛くてたまりません。元々寝すぎると痛くなることがありますが、大抵1日普通に過ごしていればいつの間にか治っています。 少し調べたところ、寝返りを打つ回数が少ないと、血流が悪くなりこのような症状が出るらしいですが ストレッチや軽い運動をしても一向に良くなる気配がなく、寝ても起きても曲げても伸ばしても何をしても痛いので、たまらず痛み止め(ノーシンピュア)を飲んで凌いでいます。 痛み止めが切れるとまた痛むので1日に2〜3回飲んでおり、おかげでお腹まで調子が悪くなっていますが、切れると痛みで眠れないので背に腹は替えられず飲み続けています。 今までこんなに痛みが長引いた(しかも激しい)ことはなかったので、発熱をきっかけに何か別の病気にかかってしまったのではないかと心配です。 ちなみに、肩甲骨の下辺りが一番痛いです。腰には全く症状がありません。 そこで以下についてご回答をお願いします。 1.このまま痛み止めを飲み続けて様子を見ていればいずれは治るものなのか 2.別の病気の可能性はあるのか 3.痛みを和らげる方法はないか どうかよろしくお願いします。
5人の医師が回答
今日の朝から、へそ横辺りの右脇腹(下腹部、腰も含みます)がズキズキと痛み、違和感を感じます。しばらく会社で仕事をしていましたが、痛みに耐えられなくなり会社近くの診療所(内科)を受診しました。検査はレントゲンと採尿でした。尿は異常なしで、レントゲンは便が溜まっていて、腸炎の症状があるとのことでした。薬はブスコパンとラックビーを処方されました。受診を終えた頃には立って歩くことも辛くなっていたので、薬を飲んで診療所のベッドでしばらく横にさせてもらいました。1時間程で症状が軽くなったので、会社に戻りましたが、途中で痛みがぶり返したため帰宅し自宅で寝ていますが、症状が軽くなる気配がありません。また排便しようと力むと痛みが増します。この場合、別の病院を受診したほうがいいのでしょうか?
土曜日の夕方に右側の腰を痛めてしまい、日曜日に整形外科を受診した結果椎間板ヘルニアと診断されました。日曜日の日中に病院で待っている時は多少歩いたり出来たのですが、家に帰ってきてから今日までほとんど寝て過ごしてます。美容師の仕事も休んでいます。就寝前になると痛みが増す時もあり、うまく寝付けません。痛みで熟睡出来ずすぐに目を覚ましてしまいます。痛みが落ち着く時もありますが、少し立ち上がってトイレに行ったりするとすぐにまた痛くなります。太股の外側の筋まで痺れていて感覚も若干鈍くなっています。 病院からは湿布と痛みどめの飲み薬と炎症を鎮める薬を出されてコルセットをもらってきました。 安静にしていても全然良くなる気がしないのですが、これから先どうすれば良いでしょうか?まだ一歳の子供がいて頼れる親類もなく日中は一人で世話しなければいけなくて、満足にご飯も与えられず、すごくつらいです。安静にしていて良くなるのならいいのですが、効果的な治療法等あるのでしたら知りたいです。どうかご助言よろしくお願い致します。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 7987
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療