検索結果:1,800 件
クリニックでレントゲンを撮ってもらい骨に異常はなく、エコーで筋肉を見てもらったら黒い部分があり炎症が起きているとのことでした。肉離れでしょうか?もし肉離れでしたらどれくらい安静にしていれば良いでしょうか?来週、念の為MRIを撮ってもらう予定です。
7人の医師が回答
1ヶ月程前バレーボールの着地時に肉離れの様な怪我をしてしまい、整形外科に診てもらいました。その際には、湿布して固定すれば大丈夫とのことでした。しかし、痛みがとれません。リハビリをしたい旨を伝えたのですが、再度、湿布を出されるだけでした。
1人の医師が回答
こんにちは。 肉離れ治療後の者です。 現在肉離れの痛みも無く、軽く走れるのですが、なんとなくダルい感じがあり、左足との感覚が少し違います。原因はいったいなんでしょうか?
術後の経過はいいようで、腰の痛みはかなり軽減しました。 が、今度は太ももが痛いと言い、MRIを撮ったところ骨には異常なく肉離れだろうと説明がありました。転倒のときのものだろうということでした。 腰の痛みがひいたので、脚の痛みが気になってきたのだろうと… 母は痛い時は、夜も眠れ...
8人の医師が回答
色んな病院に行きましたが(整形外科、リハビリ、脊損センター)レントゲン、MRIでは異常無く、大きな病院では診断名を付けるなら、慢性的な肉離れで、上手く付き合って行くしかないと言われ痛み止めを処方されるのみです。股関節周りのサポーターを着けていると少し楽になりましたが、庇って歩くせい...
5人の医師が回答
1週間ほど前、右太もも裏がつったのと同時に立ち上がったら軽い肉離れをしたみたいです。歩行は可能で痛みも軽いです。そのため普通に生活していたのですが、3日前より太ももの裏から膝下にかけて相当大きな内出血ができてきてびっくりしています。
4人の医師が回答
1カ月ほど前から、寝返りする時に背中にズキッと痛みがあり、それからは朝起き上がる時などに、背中に激痛が走りました。整形外科に行ったところ、レントゲンや痛む場所などから、一番下の肋骨の肉離れを起こしていると、言われました。質問ですが。 1.個人差はあると思いますが、だいたいどれくら...
ふくらはぎの肉離れをしてから約7週間経ち、歩くことに痛みはありませんが(まだ怖くて走ってはいません)、この数日、ふくらはぎの固さがひどくなり、ひざを曲げ体に寄せるとふくらはぎが突っ張るようになりました。
3人の医師が回答
17歳の娘ですが、体育の授業のリレーで太股に違和感が起きた為、保健室で診てもらった所、「軽い肉離れでは?」と言われたそうです。リレーは違和感後も最後まで走ることが出来たそうです。現在は湿布(ロキソニン)を貼っています。
ふくらはぎの肉離れの内出血が、くるぶし下におりてくるのは、受傷何日後頃ですか? ふくらはぎには見えなかった内出血が、くるぶし下に落ちて見えてきたのは、快方に向かっているのですか? 今はまだ、痛くて半歩ずつしか歩けません。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1800
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療