イライラ頭痛に該当するQ&A

検索結果:2,968 件

PMSが生理前から終わり頃まで長くひどいです

person 20代/女性 -

PMSが生理1週間くらい前くらいから酷くて、イライラや胃もたれ、動悸、泣きそうなったり吐き気が出たりします 生理中も腹痛、腰痛、頭痛が出たりします。 3年くらい前にピル飲んでました。 妊娠希望でやめてから飲んでなくてここ1、2年ほどでPMSが悪化しました。 PMS対策でサプリでビタミンB群をのんで、鉄分のヨーグルトを飲んだり月一程度のよもぎ蒸しをしてます。 PMSに効くと言われる生理前7日間のむサプリも2ヶ月くらい飲みましたがあまり効果は得られなかった気がします 胃もたれにはモサプリド、メンタルではロラゼパムと、他にビタミンの薬と酸化マグネシウムも飲んでます。 生理後5日後くらいから1週間とかは体調が良くなって食欲出たりして安定剤なくても平気になるのですが、生理前1週間くらいから生理後数日は体調が悪い日が多いです 市販の女性特有のさまざまな症状に効くと言われてるお薬も気になってますが薬が合わないとすぐ吐き気するので他にも飲んでる薬あるしなんでもいいのかわかりません 妊娠したとしてPMSが酷い人はつわりがひどかったりするのでしょうか? 何か薬やできれば漢方いがいで(PMSに効く漢方はあいませんでした)何かやわらげられるものはありますか?

3人の医師が回答

バセドウ病の診察について

person 30代/女性 -

最近仕事や家庭のストレスから、精神的・身体的に疲れてしまい、精神科で薬も出していただいてるのですが、たまたまネットで見かけたバセドウ病?の症状と自身が近かったため、可能性があるのか、またバセドウ病の診断はどのようにされるのか教えていただきたいです。 症状としては、動悸、頭痛、多汗、不眠、疲れやすいまたは疲れが寝ても取れない、食欲増加、手の震え、イライラや不安感などです。 数年前に甲状腺が少し腫れていると健康診断で言われ耳鼻科で検査してもらい、悪性でないため大丈夫、経過観察と診断されたのですが、関係はありますでしょうか? また、バセドウ病の診察は血液検査?か何か直接バセドウ病とわかる診察となるのか、症状から判断されるのかどちらでしょうか? 昔から気を遣いやすい、ストレスを溜め込みやすい性格のため、性格的、精神的なものだと思っていたのですが、バセドウ病と直接わかるような診察方法であれば、一度検査に行きたいと思っています。 ここ数ヶ月で上記のような症状が急激に増えており、職場や私生活がしんどいため、治したいと本気で思っております。 バセドウ病の可能性はありそうか、また、何科に行けばよいか、教えていただけますと幸いです。 よろしくお願いいたします。

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)