寝起き気持ち悪いに該当するQ&A

検索結果:707 件

下腹のチクチク痛/ 月経の閉経不安 などかさなり

person 40代/女性 -

腰痛 下腹部がチクチク痛い [持続する日と、若干治まる日もありますが]特に 寝起きから痛みだします 胃かな…と思い 先日胃カメラしました。異常なく綺麗な胃だと診断にて安心しました 次に…年齢的に(44歳)婦人科系も疑いました 最近生理も、量や生理日数も少なく[周期不順ではありません] それに、3人出産しましたが、二人目妊娠時に、 妊婦健診で、子宮頚部異形成がありました [平成14年] 、出産後に円錐切除しその際、細胞診も良性で安心しました それ以降毎年ではありませんが、2年、3年毎に、子宮頸がん健診に… 異常無しでした [上記を含めの、質問です] で最近半年前ぐらいから43歳頃より、生理日数、 生理が始まっても出血の出が悪くなりあれ? まだ、生理じゃないの?…と思いでもいきなり きちんと、生理の血が出始め←こういぅのも気になりだしてての この最近は 上記に記載した チクチク痛い 腰痛があり、ロキソニン服用etc…… してましたが、一時的な治まりです 考えると不安で仕事も行きずらい時もあります でまだ生理一週間前なのに この症状のタイミングに 生理か? みたいな…はじまりみたいなおりもの?があり また、3日ぐらいしたら、ちゃんと生理が降りてくるのかなぁ…と思ったら今回は違い、チクチク痛だけが残り心配でかかりつけの産婦人科で、内心、エコー、がん検診、生理の短さ量の不安も告げたら、更年期に入ったかの採血をしてもらいました 一週間後に結果待ちですが… 憶測で構いませんが 結果待ちまで、ご相談よろしくお願いします

1人の医師が回答

胃がんの可能性はありますか?

person 40代/男性 -

42歳男性 1年前から胃周辺の違和感、胃もたれ、 、吐き気、膨満感があります 主に脂っこいものや消化に悪いものを食べた後にその傾向が強いです 食欲もあったり無かったりを 続けています 我慢できるレベルなので 時々の市販薬でごまかしていたの ですが、一年経過した今も完調には至りません 食事制限すると 改善傾向あり、 良くなってきたなと思い 脂っこいものや、糖分を多めを数日食べると、また悪化するの繰り返しが続いてます 症状が出ると、自分は進行癌ではないのかなど、凄く不安になってしまいます ピロリ菌は30台前半で除菌済みです 寝起き口が苦くなります、逆流性食道炎の様な胸焼けや熱い感覚はありません 体重減少は意図したダイエット以外では ありません 以上の状況を踏まえて下記、質問させて下さい ☆もし一年前の症状が 癌だとするならば、一年後の今も 悪化することなく同じ症状って事はありますか?進行癌の可能性はありますか? ☆逆流性食道炎の可能性はありますか? ☆もちろん 推定にはなると思いますが、どの様な 病気の可能性がありますか? 胃カメラを飲まないことには 何にも確定的なことは言えないのは承知の上で、ご質問させて頂きましたが 宜しくお願いします

6人の医師が回答

1歳0ヶ月、薬の誤飲

person 20代/女性 -

1歳0ヶ月の娘ですが、2日前から両手のひらに紅斑が出て本日小児科受診の結果、霜焼けとのことでした。 痒み止めということで、シプロヘプタジン塩酸塩シロップ0.04%というシロップ薬をいただきました。 帰宅後13時半頃にさっそく飲ませたのですが、私の勘違いにより1回分ではなく、1日分を飲ませてしまいました。 そのまま気付かず過ごし、その後機嫌よく1時間ほど遊んだあと 昼寝を2時間したのですが、寝起きが悪く、起こしても中々起きず、目が覚めた後もグズグズな様子でした。 いつまでも眠そうな様子、くっついてきたときに心拍が早かったことが気になっていたのですが 副作用に眠気があると聞いていたので、あまり気に留めておらずで… 大変情けない話ですが、先程薬の説明を読み直して気付いた次第です。 19時頃夕飯はいつもの量を食べ、 あまり笑顔がないものの、自分で遊んだり動き回ったりはしていました。 お風呂も普通に入り、出た後に大泣き。 授乳をしてそのまま寝落ちしました。 今5分毎に様子を見ていますが、熟睡しています。 救急電話相談では、水分をたくさんとり様子を見てくださいと言われましたが心配で仕方ありません。 今後の発達に影響が出たり、急変することはないでしょうか? 私のミスで娘に辛い思いをさせてしまい、心が痛いです。 救急に行かず、このまま様子見で大丈夫でしょうか??

2人の医師が回答

高校1年生息子の家庭内暴力・精神状態

person 10代/男性 - 解決済み

高校1年生の息子の家庭内暴力の相談です。家族構成は父・母・本人・妹(小5)、性格は几帳面、完璧主義、家では自己中心的・外では優等生タイプです。受験生だった昨年の秋頃より物にあたり始め、今年1月下旬頃からは母親の私に暴力をふるうようになりました。寝起きが悪く、何度起こしても起きず、起きた時が塾に間に合わない時間や勉強を始めたい時間を過ぎていたりで、起こし方が悪く結果起きていないからお前のせい、が言い分でした。2月末頃夜通しのスマホのネットゲーム・動画で昼夜逆転し不登校になりましたが、公立高校入試は受験でき、第一志望の進学校に合格しました。高校入学後1週間は登校し、4月19日から不登校になりました。当たり障りのない雑談はしたりしますが、私が思い通りに動かない時はひどい暴力がたびたびでます。背中を長時間かけ、今すぐジュース買ってこい、など理不尽な要求をされても暴力が怖くて言いなりになっている状態です。なにも理由がない時でも緩い目のパンチをしてきたりするので暴力のハードルはかなり下がっている印象です。昨日も父親と取っ組み合いをし、父親は息子を殺すといい、息子も次は家族の誰かが消える、と言います。精神科を受診させたくても本人に全くその意志はなく、現在のみじめな自分は全部親のせい、と言い切ります。暴力以外では勉強は全くせず、ベッドで横になった状態でほとんど過ごしています。食欲はあります。風呂・歯磨き・着替え等当たり前な事を面倒くさがり、しなくても平気な感じです。本人を診察せず無理な質問だと思うのですが、 ・この内容で精神疾患の可能性はあるか ・本人が受診を拒んでいる場合何とか受診させる方法はないか ・とのようなステップで解決方法を考えたらよいか アドバイスいただけたらとおもいます。

2人の医師が回答

4歳の娘。嘔吐恐怖症でしょうか?

person 10歳未満/女性 - 解決済み

4歳の娘がいます。 髪をかためるスプレーのにおいが苦手なようでよく「くさい」と言ってましたが、母親に似て匂いに敏感な子なんだなぁと思い、あたり気に留めていませんでした。 母親の私は昔からトイレの芳香剤の匂いが苦手で、特に朝方よく吐いていました。 30を過ぎてから、朝なにもしなくても吐くようになり、嘔吐恐怖症という診断を受け、精神科でスルピリドを処方してもらい、毎朝1錠飲んでいます。 体調により匂いに敏感になり吐いてしまうこともありますが、薬を飲んでからは少なくなってる気がします。 今朝、旅行先に来ていて、私自身は、寝起きにトイレに入って、おしっこの匂いにやられてしまい吐きました。 それ自体いつものことなので、体調が悪かったんだなーと思い、いつも通り準備をしていたら、娘が起きてきて、「しゅー(スプレー剤の匂い)くさい」と言って、その場で吐いてしまいました。 娘も嘔吐恐怖症なのでしょうか? こういうのは体質的なもので、治ることはないのでしょうか? 私自身、匂いに敏感なせいで、朝起きてすぐや食後しばらくトイレに行けない(吐くから)ことに不便さを感じていて、特に外出先のトイレはどんな芳香剤が使われているかわからないため苦労をしています。 現在トイレトレーニング中のため娘のトイレに付き添いますが、今のところ体調のいいときに重なることが多くて結構大丈夫ですが、いつか吐くのではないかと不安です。 娘については治せるものなら治してあげたいですが、精神科になるのか?もわからないし、薬はなるべく使用したくないという思いがあります… 医師の方からみて、娘は一般的な匂いに敏感な子だと思いますか?嘔吐恐怖症になりますか? 娘自身が日常生活に不便さを感じるようになるまでは様子を見ていた方が良いのでしょうか?

4人の医師が回答

幼児の舌小帯短縮症、扁桃腺切除について

person 10歳未満/女性 -

今年小学生になる5歳女の子の、舌小帯短縮症・扁桃腺肥大・いびきについてお伺いします。 中程度の舌小帯短縮症があり、現在、歯科医にて経過観察&筋機能トレーニング中。 だいぶ伸びたので手術は回避できるかもしれない、という見立てです。 ただ、厚めの肉が呑み込めなかったり食事のスピードが遅い点は気になっています。 扁桃腺:2歳からイビキをかくようになったため耳鼻科を受診。アレロック・キプレス(軽度喘息あり)・点鼻を継続して、イビキは減りましたが、今も風邪や鼻炎がひどいときは寝入り端にイビキをかきます。 一度睡眠時無呼吸検査をしましたが、軽い無呼吸はあるけど手術の緊急性はないという判断で、扁桃腺は軽度肥大とのことでした。 気になっているのは、未だに夜通し寝られたことがなく体調がいい時でも毎晩必ず2回は目を覚まします。 そして、うつ伏せ(カエルみたいな姿勢)で寝ることが多いため苦しいのかな?と気になります。そのせいか、寝起きも悪く午前はぼんやりしています。 小児科医は、手術をしたからといって悩みがすべて解決するわけでもなく、手術にもリスクがあるので不要という見立てですが、今後どのように対応するのがベストか思い悩んでいます。 1:上記状況で、扁桃腺の切除は必要でしょうか? また、切除することで胃腸炎などに感染しやすくなると聞きましたが、本当でしょうか? 風邪をひきやすく、夏場は毎月発熱するので(38度程度)、それが軽減されるなら・・という思いもあります。 2:舌小帯短縮症がイビキや眠りの浅さに影響することはありますか? 鼻炎の人は口を開けて寝ると聞くのですが、口は閉じているので、舌が原因なら そちらの手術も検討せねばと思っています。 3:扁桃腺と舌小帯短縮症、同時手術は可能でしょうか? どうぞよろしくお願いいたします。

4人の医師が回答

熱性痙攣後異常行動異常行動とは

person 乳幼児/女性 -

2歳1ヶ月になる娘についてです。 主にお聞きしたいのは 脳炎の可能性があるかどうかです。 10/2 発熱38.0度(突発性発疹) 10/3 38.5~39.8度代 小児科に行き解熱剤のみ処方。その後昼寝中に初めての熱性痙攣。左右対象の4分程度の痙攣。おさまった後そのまま眠っていたのですが5分もしないで起き、泣いて暴れる。寝ぼけてるのか目線があわないので、救急車で搬送。血液検査をしたが問題ない為帰宅。 10/5 解熱 10/14 再び熱性痙攣を起こす前回と同じくらいの長さ、痙攣の仕方が少し違い足も痙攣。熱を測ると39.8。ダイアップを処方され帰宅。10/15 朝には平熱に ○脳炎は解熱後1週間以内に痙攣がおきるとネットで見ました。1度目の熱が下がった10日後に再び熱がでて痙攣の場合も当てはまるのか。 ○1度目の解熱後から家を嫌がるようになり、あっちと外を指し車に乗りたがる。夜中も泣いて起き車に乗りたがる。また電気を消したり薄暗くすると怒る。これは異常行動異常言動に当てはまるのか。 ただのイヤイヤ期でしたら良いのですが、、 1度目の発熱後は家嫌と言って玄関から離れなくて2度目の発熱の前日まで実家に泊まっていました。後半の方は落ち着き朝まで寝る。前半は実家でも夜中に起きて泣くので朝まで車でドライブ(車に乗ると安心するのか寝ます)2度目の発熱、痙攣で振り出しに戻り夜は3回ほど起き泣いてあっち行くと。痙攣を起こして怖い思いをした事を本人も覚えているのか? 保育園も1週間毎日1時間程度泣き続け嫌と。恐らく14日の熱は知恵熱や疲れかなと。日中は機嫌よくいつもの娘です。眠くなった時と寝起きがとても機嫌が悪く家を嫌がります。熱せん妄などで怖い夢を見て家で寝るのがトラウマなのか。 あと2回目の痙攣の翌日口の中に白い出来物ができていました。これは痙攣時に舌をかんでしまい口内炎なのか。

4人の医師が回答

5歳の子供、下痢、発熱、嘔吐がありました

person 乳幼児/女性 - 解決済み

5歳の子供ですが、下痢、発熱、嘔吐がありました。ただ感染性胃腸炎というには症状が軽いような気がしております。 月曜日、下痢が2回ほどあった 火曜日、元気だった 水曜日、発熱37度後半〜38度程 木曜日、元気だったが夜1度嘔吐、本人いわく食べ物が大きくてオエっとなって吐いてしまった、全く気持ち悪くない 金曜日、元気だが下痢っぽい便が1度 月曜日〜金曜日まで気持ち悪かったことはなく、木曜日の嘔吐も食べ物が大きくオエっとなったので吐いてしまったとのことでした。 下痢は合計で3回ほど、それ以外はコロコロとした小さい便が数回出ました。 寝てる時と寝起きに咳が出ます。 家族に下痢や嘔吐の症状がある者はおりません。 きょうだいに1歳の子がおり、うつらないようにしたいのですが、いつまで隔離して生活すればよいのか迷っています。 感染性胃腸炎にしては気持ち悪いなどの症状がなく、基本的には元気なので風邪なのか胃腸炎なのかも分からず困っています。 水曜日まではきょうだいとも一緒にいましたが、他の家族に下痢、嘔吐などの症状がないのも不思議です。 1歳のきょうだいは寝起きの咳はあります。 感染性胃腸炎でこのような軽い症状の場合もあるのでしょうか?それとも風邪の症状で下痢などが起こることもあるのでしょうか? よろしくお願いいたします。

5人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)