クラジミアの可能性は?

person20代/女性 -

こんにちは。
今、妊活中なのですがクラミジアについて少し気になります。(特に症状?があるとかではない)
2015年10月に血液検査をした時にクラジミア抗体iggは-、Igaは+で1.49でした。しかし、先生によると数値がそこまで高くない、体調不良でもこの数値が出るとの事で薬は飲まず様子見でした。その半年後の2016年5月にもう一度血液検査をし、その時はiggは-、Igaは+で1.27でした。
先生いわく、2015年の検査の時に本当に感染しているならこの時点でiggも+になるはずだから感染していないと判断され、特に治療もなく終わりました。
その後、転院し2017年9月に検査をしてクラミジアトラコマチスTMAは-でした。(血液検査ではない?)
それ以来検査はしてません。2014年に旦那と付き合って以降、旦那以外とは関係を持っていません。妊活中の為、旦那とは一昨年まで定期的にタイミングを取っていました。(今は体外受精などしている為時々くらい)
先生に特に勧められた訳ではないので旦那の検査はしていません。
2017年に私が-だったのでもう検査しなくても良いでしょうか。
それともクラジミアの可能性はあるのでしょうか。

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、31万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師