検索結果:6,652 件
7月14日に足首を捻って捻挫して、直後にすごく腫れたので病院に行ったけどレントゲンの結果骨折はしていませんでした。 その後1週間おきに2回ほど病院行ってレントゲン撮ってもらったけどやっぱり骨折はしていないと言われました。
6人の医師が回答
11歳の子供ですが、一ヶ月前に内側に捻る捻挫をしました。 レントゲンは異常がなく、湿布を処方頂きました。 3週間経ち、まだ痛みがあるため再受診し、靭帯のあるところなので、長い人は3ヶ月かかる事もあるとの事でサポーターもいただきました。
7人の医師が回答
軽く写真の黒丸をおすと痛い!!と言います。他の場所は痛く無いみたいです。 写真の黒丸のあたりが痛いみたいです。 初めての捻挫なので、このまま痛みが治るまで待つか、病院に行くべきか迷っています。 アドバイス宜しくお願いいたします。
4人の医師が回答
昨夜、足を捻ったか、挫いたかどちらかで、痛みがあり引きずって歩いてましたが、今朝になったら青くなっていて腫れてしまいました。 着地するのも痛くて歩けません。膝と両手使ってます。これをみるかぎり、なんでしょうか? 救急で診てもらうべきですか?
11人の医師が回答
5日前ほどに何かに右足小指をぶつけました。 痛みが続いていて腫れています。 このまま放っておいても大丈夫でしょうか?
8人の医師が回答
翌日はなるべく負担がかからないように過ごし、歩く事はできました。 25日㈪に整形外科を受診しレントゲンでは骨折やひびはないとの事で捻挫の診断でした。 歩けている様子を見てテーピングなしで湿布のみ処方されました。 湿布とアイシングを続けて様子をみていますが、台所で立...
9人の医師が回答
娘ですが昨日夜、バレーボール中足首を捻ってしまったそうです。 怪我をしてすぐは歩けていましたが帰ってきてから激痛で足をついて歩けなくなりました。 腫れたり内出血はありません。 連休で病院受診どうしようかと悩んでいるようです。 腫れていないので慌てないのかなと思うのですが歩けないのでどうかなと思っています。
昨日の昼頃階段を降りていて最後にまだ1段あったのに見ていなくて地面に着地してしまい左足を捻挫しました。 物凄い衝撃があり現場から1分位起き上がれませんでした。 しかしながら家迄自転車に乗って来ていて自転車で帰ったし左側に足を倒すと痛みがありましたが普通に爪先立ち迄が出来たので病院に...
60cmほどの高さのところから降りるときにバランスを崩し、着地した際に足を捻りました。ぐりっ!という感覚か音を感じて転倒したあと、くるぶしが腫れてきました。水と氷で20分冷やし、その30分後に包帯で固定しました。全く体重をかけることができませんでした。 整形外科ではレントゲンのみを撮り、湿布とシーネ固定していますが、3日たち、内出血は足全体広がってきて、足首と足全体が腫れ、むくんだようになっています。熱感は収まり、むしろ足は冷えています。 靭帯損傷の可能性も高いかと思うのですが、次の4日後の受診まで待つべきでしょうか。再度診ていただいた方がいいでしょうか。
昨日の夜(20時頃)バレーボールの着地時に膝を捻挫しました。 かなり痛かったんですが、体育館から帰る時は迎えの車までなんとか歩けました。 足を高くして、ずっと冷やしてましたが、腫れや痛みが酷くなってきて、今朝(7時頃) は立つのもジンジンしますし、足をついたら痛いです。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 6652
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療