検索結果:10,000 件
MRIで脳の検査を数回行ったことがありますが、異常を指摘されたことはありません。 また、クローン病で通院した際に炎症反応などの検査は正常でしたが、糖尿病の検査は受けていません。 このような症状はどのような原因が考えられるでしょうか。 また、どの診療科を受診すべきか(内科・...
2人の医師が回答
緩徐進行1型糖尿病を罹患しており、毎日4回のインスリン注射をしています。 ルムジェブを朝食前と夕食前に各6単位、昼食前に8単位、ランタスを夕食前だけ8単位打っています。 低血糖の自覚症状がわかりにくいのでリブレのアラームで低血糖を知らせるように設定しています。
4人の医師が回答
52才、持病に糖尿病、不整脈があります。 1週間ほど前から、頭がジンジンします。 例えると、軽い二日酔いのような感じです。 最初は軽い頭痛で、風邪かと思い様子を見ていました。 今も鼻水鼻詰まりはあります。
11人の医師が回答
質問ですが、これ以上痩せないために、もっと食事を増やしたほうがいいでしょうか? 食欲は充分あり、今以上食べることは可能です。糖尿病ではないけど、尿糖が出ているのでカロリーとりすぎはよくないでしょうか?
6人の医師が回答
体重は、4月時点で19.2kg、現在19.5kgであまり変わっていません。 食欲、元気は、あります。 1型糖尿病などではないか、心配しています。 最近、暑くなってきていますが、夏休みでエアコンの部屋に居るのに、なぜかなと気になります。
7人の医師が回答
持病 糖尿病(HbA1c8.2) 脂質異常症 昨夜0時頃、足から左半身に広がる(主に手足と脇腹から腰の当たり)しびれがあり、 1時間くらい治まらず救急車で搬送。 搬送先の病院でMRIを受けたが脳梗塞の書見なし。
1年前にした血液検査では空腹時血糖が90だったのが、 1か月前大腸カメラ時に測定したら133、 1週間前に通常検査で測定したら空腹時144になっていました。 HbA1cは1年前が5.7だったのが今回6.5でした。 糖尿病であることは間違いないと思うのですが、 1つ気になる...
現在40歳 身長173 二年前大腸カメラ、去年胃カメラやって 大きな異常は無し。 血液検査も何度かしてますが特に指摘無し。 糖尿病疑いましたがhba1c?は基準値でした 運動は毎日結構自転車は乗ってますがその程度 食事は朝昼晩+おやつで普通に食べてます 食べてるのにあ...
頓服薬を飲んでも代わりがありません。お酒、脂物、ストレスには、大いに心当たりはありますが、痛くなる1週間前ぐらいに、糖尿病予備群と言われて、お酒は控え、食事も気をつけていました。みぞおちが痛いのはこのまま様子をみるしかないでしょうか?
昨日の健診で,赤ちゃんの推定体重2896g,頭の大きさが8cm弱ありました。元々糖尿病がありますが,妊娠中に糖負荷検査では引っかからず,尿検査もずっと尿糖−です。誤差があるかとは思いますが,あまりにも大きすぎますよね…頭も大きいのでダウン症や水頭症ではないかと心配です。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療