寿命に違いが出る?長生きするために有効な運動の種類5つ

  • 作成:2021/12/05

どんな運動でも良い運動です。健康になるだけでなく、スポーツやエクササイズの中には、長生きするために役立つものもあります。

この記事の目安時間は3分です

寿命に違いが出る?長生きするために有効な運動の種類5つ

この記事を要約すると…

  • 長生きするために良いとされるスポーツやエクササイズを紹介している。
  • ウォーキング、テニス、水泳、エアロビクス、ランニングが挙げられている。
  • 体を動かすことは、単に長生きするだけでなく病気のリスクも下げ、より良い生活を送るためのものでもある。

※この記事は、M3 USAが運営する米国医師向け情報サイトMDLinxの記事「5 sports scientifically proven to help you live longer」を自動翻訳ツールDeepLで翻訳した記事となります。内容の解釈は原文を優先ください。

長寿をもたらすのは、運動量ではなく、どのような運動をするかということかもしれません。

しかし、すべての運動が同じように寿命を延ばすということではありません。オーストラリアのシドニー大学健康科学部で身体活動・ライフスタイル・人口保健の教授を務めるEmmanuel Stamatakis博士・修士・学士は、「運動量や頻度だけでなく、どのような種類の運動をするかによっても(寿命に)違いが出るようです」と述べています。

最も差がつくスポーツやエクササイズは以下の通りです。

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