2年程前からたまに背中が痛く、病院でCTを撮っていただきましたが、その時は特に異常なしで終わっていました。そして去年子宮内膜症由来の腸閉塞になり、手術をしています。
手術後、右の肋骨が痛んでん、先生に言いましたが、手術の後遺症だろうと言われ、しばらく痛みに耐えつつ放っておきました。しかし、背中の肩甲骨周りと右腹部上部が頻発に痛くなり、消化器内科と整形外科を受診しました。
すると整形外科は特に異常が無く、消化器内科で胆石がいっぱいあると言われました。手術に向けて検査していきましょう、と言われて血液検査(炎症の値はなく、全て正常範囲内)胃カメラ、造影CT、心電図、肺活量の検査をし、ついでに大腸カメラもしておきましょうか、と言われて2週間後に大腸カメラの予約をしています。
ですが痛みがちょっと強くなっていて、大腸カメラをしてる余裕あるのかな?この間に胆嚢が破れたりしないのかな…と不安です。
背中の痛みと右腹部が今日は1日痛く、用事もままならない状況です。
このまま待っていて大丈夫でしょうか?