7歳の娘が、1週間くらい前から、急にお茶たくさん飲むようになり、1時間に1回くらいのペースで排尿します。
もともと、あまりお茶を飲まない方で、飲むように注意していたくらいなので、ここ1週間の多飲がとても気になります。
飲み過ぎだよと注意すると、喉が渇くからと言います。
1日2リットルちょっとくらい飲み、
1日10〜11回くらい排尿します。
毎回、普通量出るそうです。
夜間排尿やおねしょはありません。
3ヶ月前(5/1)の学校の尿検査では、
蛋白も糖も陰性でした。
体重は、4月時点で19.2kg、現在19.5kgであまり変わっていません。
食欲、元気は、あります。
1型糖尿病などではないか、心配しています。
最近、暑くなってきていますが、夏休みでエアコンの部屋に居るのに、なぜかなと気になります。