サプリやめたらに該当するQ&A

検索結果:992 件

妊娠中期 服用サプリメントについて

person 20代/女性 -

ブライダルチェックにてビタミンdが若干足りない為サプリで補給するように、と言われその頃からサプリで摂取しています。 現在妊娠6ヶ月、21週で妊娠前から引き続き飲んでいるサプリが ・葉酸 400ug⇨現在200ug ・ビタミンc 1000mg ・dha 240mg ・鉄 グミサプリ 以上を毎朝と、 ・ビタミンd 35ug ビタミンd3が1400iu配合と記載されてます (1日おきくらいで) ・中期に入り便秘ではないがガスがよく溜まり苦しい時がある為、ラクトフェリンを最近夜に飲むようになった ・海外の研究でコリンが良いとのことで、コリンのサプリをたまに飲むことがある これらを摂取しています。 サプリは食事の補助のため過剰摂取以外は大丈夫なのかなと思いますが、飲んでいる種類が多い為、最近少し心配になってきました。 特にビタミンdは摂取基準値を調べると8.5ugくらいというのをみるので、飲むのをやめるべきかな?とも思っております。 また、コリンは海外では葉酸と同等レベルで摂取が推奨されてると見たのですが、日本ではあまり見ないので、頻度は高くないですが摂取をやめるべきか検討中です。 お医者さんからみて、やめた方がいいサプリや、上記の中で過剰摂取となりそうなサプリ、またはこのまま出産まで続けても問題ないなど、ご助言いただけたら幸いです。 よろしくお願いします。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)