※似たような質問がある中、自分でも気になることがあったので質問させていただきます。
現在、妊娠8週目です。
妊娠1-2ヶ月前〜つい昨日までビタミンD3のサプリを毎日飲んでおり、そのサプリが1粒5000iuありました。
ビタミンDの過剰摂取はよくないということを最近知り、今日から摂取をやめました。
別の葉酸メインのサプリに切り替えるのですが、そのサプリにビタミンDが3.5〜10.2μg含まれております。この量は問題ないと思うのですが、、
1.今までビタミンDの過剰摂取をし続けてしまったので、このサプリもしばらく飲むのはやめたほうがよいでしょうか。
2.また、胎児に影響はありますでしょうか。
お手数ですが、ご回答お待ちしております。