「運動前の1杯のコーヒー」で脂肪燃焼が高まる 効率を上げる最適な時間は?

  • 作成:2021/11/17

運動するときに効率よく脂肪を燃焼したいと思う方は多いのではないでしょうか。運動をする前にカフェインを摂ると脂肪の燃焼が高まるという研究をご紹介します。

この記事の目安時間は3分です

「運動前の1杯のコーヒー」で脂肪燃焼が高まる 効率を上げる最適な時間は?

この記事を要約すると…
・米グラナダ大学の研究で、有酸素運動の30分前にカフェインを摂取すると脂肪燃焼が高まることが分かった。
・運動を午後に行うと、午前中よりもカフェインの効果が顕著に現れる。
・午後にカフェインを摂取し、有酸素運動を組み合わせることが最適。

※この記事は、M3 USAが運営する米国医師向け情報サイトMDLinxの記事「A strong coffee half an hour before exercising increases fat-buming」を自動翻訳ツールDeepLで翻訳した記事です。内容の解釈は原文を優先ください。

グラナダ大学(UGR)生理学部門の研究者らは、有酸素運動の30分前にカフェイン(約3mg/kg、濃いコーヒー1杯分)を摂取すると、脂肪燃焼率が有意に高まることを明らかにしました。また、運動を午後に行うと、午前中よりもカフェインの効果が顕著に現れることもわかりました。

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