血栓性静脈炎に該当するQ&A

検索結果:159 件

右半身の異常、原因分からず

person 30代/女性 -

ふらつき、目眩(回転性ではない) 先月頭部MRI異常なし 全て右側で目のかすみ、頬鈍痛、鼻詰まり(鼻水はない)、舌と喉の痺れた感じ、首の後ろ痛み、足の浮腫や痛み 耳鼻科、歯科、脳外、婦人科、循環器、心療内科、眼科にかかってきました。 どこに行っても原因が分かりませんが そもそも端から病気を疑われていない様子はあります。 無意識に歯を食いしばっている、口元をとがらせている というような症状もあり ハント症候群、遅発性ジスネキジア等がヒットしました 今内服してるのはフルスルチアミン、ミヤBM、ナットウキナーゼ、更年期サプリ です。 これから連休、お盆連休で病院もほとんど空いてなく タイミングが最悪です。 仙骨嚢胞 過去に深部静脈血栓症、憩室炎 昨日右奥歯と歯茎が痛み歯科でレントゲン異常なし、CTにてもしかしたら昔の詰め物の下が虫歯になってるかも でもこれでそこまでの症状は起きないと思うと言われた 直接診察は受けていないが以前循環器入院中の循環器主治医が神経内科の先生に相談してくれてとくに指摘はなかったそうですが なぜ右半身ばかりこんなに悪くなるのか 他にも体重減少や不整脈、冠攣縮性狭心症疑い、髪の毛脱毛、傷があとになりやすいなど 上記のような見つけにくい難病なのでしょうか 今日循環器ホルター結果では(症状はおきなかった) 睡眠中上室性期外収縮2回(連発のように私は見えましたが連発のように続けてでていた)他異常なし でも大体ホルター一日すれば分かるので大丈夫!以上!で終了… またもICM等の提案はなし 若年性更年期障害も疑ってますが 症状が全て右側というのが気になります 血栓と憩室ができたのも右でした 父も深部静脈血栓症で緊急入院したことがあり右側で憩室炎の腹膜炎も右側 遺伝もあるのかもですが 年齢的には普通起こらないようで 医師にそう言われる度不安になります 頭の変な痛みも 首が動かなくなる発作も虫歯疑惑も 右側です ホルター心電図を最近よくしてたので かぶれてしまい水ぶくれができ 皮膚科に行くとヘルペスの可能性もあると言われましたが どちらの可能性が高いでしょうか 連休前にあちこち悪くなり 人はそういうものですか…

5人の医師が回答

59歳男性 原因不明の右下腿浮腫と激痛

person 50代/男性 - 解決済み

病気の相談です。 年齢は、59歳男性。 【現在の症状】 右膝下から足の甲にかけて赤く浮腫んでいる 何本か足指が腫れている 足に体重がかかると右ふくらはぎの激痛(痛みは日々動いている) 杖を使わないと激痛で歩けない 12月上旬に風邪(潰瘍性咽頭炎)をひき、微熱が続いていたら、手指、左の薬指が腫れました。次に右手の中指が腫れ、治ってきたら左足の中指が腫れてきました。 手指や左足指が治ってきたら、右足指の薬指が腫れてきて、痛くて立っていられないくらいでした。整形外科を受診して抗生剤を飲みました。次第に治ってきましたが、今度は、右足のすねの外側の中の方の筋肉が痛みはじめ、痛み止めをのまないといられないようになりました。 地元のリウマチ科に受診しましたが、血液検査の結果からリウマチ性ではないだろうと判断されました。 しかし、その後右膝痛を経て、右脚のふくらはぎの内側の奥に激痛があり、熱感無しで腫れています。また、足首周りも腫れて右脚がゾウの足みたいです。 本人は、深部静脈血栓を心配し、心臓血管外科を1/16に受診しました。患部に熱感がないことから深部静脈血栓の疑いはないだろうが念のため周明けにエコー撮りましたが、血管が太くなっているということしか分かりませんでした。エコー結果でましたが、血栓はなかったです。血液検査実施し、肝臓の数値やCRPがあがってました。免疫系かなと首をかしげてました。 本日1/20に大きい病院の総合診療内科受診し、血液検査、血管造影CT撮りました。 血液検査結果載せています。 補足として、家族にリウマチや自己免疫疾患はいません。 これらの症状からどのような病気が疑われますか? その場合、生活はどのように過ごせばよろしいでしょうか。 どの病院にかかっても原因究明には至らず、この症状から疑われるものが分からないため、どのように生活していいかわかりません。 ご教授よろしくお願いいたします。

5人の医師が回答

産前産後の血液検査、乳腺炎、浮腫(深部静脈血栓症?)

person 30代/女性 -

3月14日から切迫早産で入院(双子)、リトドリンの点滴開始 17日頃から膝に赤い腫れが少し出てくる、押すと痛みがあるが安静にしてると痛みなし 数日後、赤みが脛に広がり歩いたり圧迫すると痛みがあり悪化 手首の一部や手の甲の関節一部も赤くしこりっぽく腫れる →膠原病リウマチを疑い血液検査 CRPが日増しに増え、4台になる 24日、高位破水 25日、CRP5台になり緊急帝王切開 27週のため未熟児でNICUに。 帝王切開後 膝の赤みや痛みなど、手術前の症状はマシになる 3日後から手首、手の甲や膝から下、特に足首から先の浮腫が出てくる 〜6日目、浮腫がピークになり歩いたり動かしたりが痛くなる、CRP12台 この頃から乳腺炎になり始めてた可能性あり。夜中に寒気があった。 〜10日過ぎると手首が片方ずつ浮腫がマシになる、足は変わらず、お風呂にはいると黒っぽくなる、脛の赤いところはリトドリンの時からあるがしこりっぽく触れる(写真のような) 膠原病リウマチ、整形外科では浮腫や痛みは原因不明→CT、レントゲン、血液検査等行った。 乳腺炎が酷くなり発熱したり平熱になったりする。 13日目、CRP9台になり一旦退院。 左の乳腺炎がどうやっても治らず穿刺2回 乳口が上部の方が詰まるというより、癒着?退化?してしまってる可能性があるとのことで、どれだけしても全く出ない。 現在培養検査?で菌など検査中 →このままだと乳腺炎がずっと治らないので左だけ断乳していくことにしています 足の浮腫はお風呂に入ったりすると肌が黒っぽくなるのと、ずっと治らないので家族の主治医が深部静脈血栓症というものかもしれないと念の為受診予定です。 膠原病リウマチは否定されています。 ・写真のような足の色になり、脛は赤いところが少し膨らんでしこりのようになっています。深部静脈血栓症の可能性はあるのでしょうか? 昨日4月13日の20日目、外来フォローで産科受診、血液検査 まだ白血球、CRP共に高い(写真) 元々体質で白血球は10000万少しが普通(慢性白血病などの検査済) 入院中は14000〜20000位を行き来している CRPはピークよりは下がってるが高いまま 骨髄球も緊急帝王切開した日の採血結果と、昨日(産後20日目)の血液検査では1%になってる。 ・入院中の詳しい血液検査では芽球?とかは出てなかったよと先生が言っていたが、骨髄球出てても大丈夫なのでしょうか? 原因不明の浮腫(痛み)や乳腺炎など1ヶ月ほど体調不良が続いており辛いです。色んな検査をしてもはっきりしない事が、足の浮腫や痛み、乳腺炎、炎症や白血球が高いままなどの血液検査など不安がなくならず産後うつになっています。科がバラバラであり、支離滅裂ですが何かアドバイスなどもらえると嬉しいです。

1人の医師が回答

血液検査医師からは問題なしとの説明、ほんとに問題なしか確認お願いします

person 30代/女性 -

直近の血液検査で色々引っかかっていますが、医師からは問題なしとの説明がありました 今歯性か普通の副鼻腔炎か右側に色んな症状が出ていて癌もあるのかなと思ってます まず臭いベタベタの緑の鼻水、目の奥、頭、頬、奥歯の痛み、腕に身に覚えのない内出血直径2センチくらいで押しても痛まない、腰痛、太もも筋肉痛のような痛み、ふくらはぎの痛み 、軽度の視力低下か目のかすみ 全て症状は右側です。あとめまい あと食欲がなく食事がとれずソルデム3A点滴 持病→深部静脈血栓症(右ふくらはぎに器質化と新しいもの長さ9センチ、幅2から3ミリくらい)不安神経症、身体表現性障害、一過性の洞性徐脈、発作性上室性頻拍疑い 体重減少がすごいので腫瘍マーカーをしてもらいましたが陰性とのこと 腰についてはレントゲンMRI異常なしだった為肝臓がんでしょうか?時々右背中や右腕、肩に痛みがでるため相談したら寝方や姿勢の問題だろうとのこと 数日前に右目一過性瞳孔拡大と右手に力が入らなくなる(ペットボトルのキャップ開けられない)がありましたが その少し前に頭部MRIと先月に頭部MRAをとっておりTIAや脳梗塞は疑わないとされ再検査なしでした 右側ばかりに症状がでており不安です 造影CTについては私がアレルギー体質なのとアナフィラキシーの恐怖の為見送り 服用中→エリキュース、リーゼ、ミヤbm、桂枝茯苓丸、十全大補湯です

7人の医師が回答

エリキュース服用中に前頭部をテーブルにぶつけてしまいました

person 30代/女性 -

エリキュース服用中で 皮下出血しやすい体質です 寝たきり状態で筋肉量が減っており血管も細くなってます 朝起きると吐き気がし 昨晩3時間おきくらいに頭の締め付け感(おでこ、前頭部)、左後ろ首の痛み、右頬の痛み 脈が120-130になりしばらくすると落ち着くことを繰り返してます。 頭痛がこれまでに感じたことのない締め付け感というか熱い感じです。 発作のように出たり消えたりするのでクモ膜下出血、脳出血の前兆だったら怖いです また数日前に左腕、左足の力が入りにくいという症状や別の日に左目の瞬きができなくなる、瞳孔拡大が一過性に 昨日副鼻腔炎のCTで一応脳で撮ったわけじゃないけどうつっているところで出血はなかったと言われた 先程テーブルに前頭部をぶつけてしまいました。 そんなに強くなかったですが、エリキュースを飲んでいること皮下出血しやすいことから これで脳が出血してしまったのではと思い調べると ちょっとした外傷でも重症化しやすく、受傷直後には普通に会話ができていても、しばらくしてから突然重症化して死亡するケース、「talk&die」(トークアンドダイ)が問題となっています。 という記事を見つけました。 そうなる可能性は高いでしょうか。 元々深部静脈血栓症でエリキュース2.5×2を飲んでます 頭痛が続いてる為ぶつけたもののせいなのかよく分かりません

7人の医師が回答

不安神経症や自律神経失調症、難病、コロナとコロナワクチンの後遺症

person 30代/女性 -

・安静時の徐脈45-55(スポーツはしてない) .寝起き、少し動くだけで頻脈120-170 .右側腰、お尻、太もも、ふくらはぎの痛み(安静時も歩行時も) .右足右腕重だるい、動かしにくい ・時々下痢、軟便 ・右側こめかみと頬の鈍痛 .おしりを拭いたところ鮮血がティッシュに ・ブレインフォグ ・くしゃみがたくさん出る ・右目のかすみ ・この年齢でならないような病気になる(憩室炎、深部静脈血栓症) ・立ったり歩いたりすると右足の甲とふくらはぎが赤く変色する ・右半身首や肩背中も痛む .水分たくさん摂るのに全身の皮が剥ける ・髪の毛が全体的にぬける ・悪夢を見やすい .異常な不安感 ・倦怠感 .時々意識を失いそうな感じになる ・右耳の奥にスギンと強い痛みが走ることがある ・動悸 .胸部不快感 .胸痛 ・めまい(船酔い、ぼーっとする等色々) .息苦しい時がある ・足の小指の爪が黒くなった .左手親指の爪がボコボコ .傷のあとが残る、なかなか治らず色素沈着する .これらの体調不良が半年以上続いている .右側頭部、こめかみの痛みはウネウネ何か動いてるような痛みというか違和感 .筋肉のピクつき .体重減少、54→42 .足の裏右だけ少し白い .頻尿 .吐き気 膠原病、血栓、筋肉の血液検査や各種いろんな検査を受けてきて 造影剤使用するもの以外大体受けてきましたが未だ一過性の洞性頻脈以外原因が突き止められません 歩くと右足の皮膚の色が変わったり 痛みがもう長いこと続いてるのでこれに関しては精神的なものではないと思っています コロナやコロナワクチンの後遺症なのか 見つけにくい難病なのか何が考えられるでしょうか 動けなくなり仕事も外出も出来ないでいます 不安自体も心がどうのこうのじゃなくて若年性アルツハイマーや膠原病のスクリーニングにひっかからないような何か見つけにくい疾患のせいじゃないかと思うのですが どうしたらいいでしょうか 色々精神薬やサプリメントも試しましたけどききません カテ違いすみません

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)