検索結果:4,958 件
44歳女性です。 先日、骨粗鬆症の検査をしました。 左手の骨密度は80% 骨形成マーカーのTRACP-5b→165 P1NP→58.6 整形外科医の先生からは、倍の年齢の方と同程度、おとなしめで元気がない数値、と言われ、あまり良い結果ではないという顔をされました。
6人の医師が回答
腕を引っ張ってしまうと痛がるものの、安静時は何もなく息苦しくなるなどもなく、今に至っています。 今日、訪問診察の時に痣に気づきました。先生は付け根の方までは見てなくて、骨粗鬆症の注射の跡かな?と言っていたようですが、左は脳梗塞の後遺症で麻痺してる側なので右にしたはずです。 ...
9人の医師が回答
痛みは、右下の腰、尾骶骨の上とのことで、1時間に1-2回の痛みが出てくる、1回1分くらい、痛いときはかなり痛いけど、痛みがなくなれば何ともないようです。 軽い糖尿病だけど薬を飲まないレベル、骨粗鬆症あるけど年相応、膝の痛みあるくらいで、年齢を考えれば、大したことなさそうです。 今...
7人の医師が回答
薬の副作用が沢山あって不安なのですが、特に退院の時に、骨折に気をつけてくださいと看護師さんから言われたことが気になります。体調は何の問題もなく、骨粗鬆症の症状も全くありませんが、薬を服用してから、約5ヶ月経つので、骨密度を測定しようかなと思っています。
4人の医師が回答
母(78歳)が何年か前に骨粗鬆症と診断され、その影響もあり、最近、第3腰椎圧迫骨折で、血の塊が圧迫するなどして腰痛を訴えています。 既に一度整形外科は受診しました。 現状、歩くのは可能ですが、夜寝ていて寝返りするのが辛いようです。
8人の医師が回答
明日は日曜なのでクリニックも開いてなく不安です。これは何でしょうか? 関係あるかわかりませんが、3日前からエストラーナテープを使い始めました。骨粗鬆症のためで、更年期症状はありません。
10人の医師が回答
薬がなくなったので今日また受診したら、これからずっと続けて飲むといいようなことを言われまして、薬の連用に抵抗があったので調べましたら、骨粗鬆症や肺炎になりやすいリスクなどが書いてありました。また胃潰瘍でも最大8週間の使用とも書いてありました。
5人の医師が回答
69歳女性です 現在 高血圧のため アムロジピン ロスバスタチンを服用 また 骨粗しょう症のため エデカルシトール バセドキシフェン錠を服用 最近 嗅覚が弱くなったのではと気になり 耳鼻科を受診 トウキシャクヤクサン メチコバール サンベタゾンを 処方されました。
1人の医師が回答
以前、胸椎圧迫骨折後の強張りについてご相談させていただいたのですが、現在コルセットが外れて約2ヶ月経ちますが、なかなかとれない状態です。 整形外科で骨粗鬆症の治療もうけており、1ヶ月に一度レントゲンも撮ってもらってますが、骨折自体は綺麗な状態でかたまっているそうです。
皮膚科に行っても保湿剤出されておわりかなと思い行ってません。対処療法でなく、根本で治したいです。 ちなみに半年前から、骨粗鬆症でラロキシフェンを飲んでます。洗濯洗剤などは以前と変わりありません。
2人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 4958
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療