本日午前中に精神科で診察を受け、薬の処方箋を貰い、その後調剤薬局に行き、夕方に受け取りに来ると言って退店しました。
しかし用事ができてしまい、閉店時間までに行くことが出来ませんでした。
精神科の病院も、調剤薬局も日祝は休みなうえ、処方箋、お薬手帳、保険証を薬局に渡したままになってしまい、現在手元にない状態になっています。
現在服用している薬は今日の分で終了で、明日の分からがありません。
今回処方された薬は前回と同じものなので、前回の薬の説明書があり、処方内容は分かります。
処方されている薬は血中濃度の問題で継続して服用するように言われています。
明日、明後日(日祝)の分の薬はどうすれば良いのかを知りたいです。
どこかの病院で処方して貰えるのでしょうか?