4月29日に左目にギザギザとした模様が見えて視界が狭くなったような感覚がありました。そして今日は右目に同様の模様が見えて同じような症状がありました。どちらも10分程度で治り、その後は視界も元に戻ります。
ネットで調べると、閃輝暗点かなと思っていますが、頭痛がありません。今日は3時間ほど経ってから少し頭が痛いかな?という程度です。元々頭痛持ちですが、今まではそんな模様は見えたことがないし、もっと痛いです。
質問
1.頭痛のない閃輝暗点は脳疾患の可能性もあるとのことですが、その可能性もありますか?
2.偏頭痛の前触れの場合、閃輝暗点からどのくらいの時間で頭痛が出ますか?
3.3月に出産をしました。産後から閃輝暗点が出現しました。それまでは見えたこともなかったので、関係しているのでしょうか?
よろしくお願いします。