その他パニック障害の悩み

強迫性障害です。最近長引くストレスにより、びまん性脱毛症になったのではないかと思います。

person 60代/女性 -

若いころから、強迫性障害で今にいたります。4年前、美容室で不快なパーマがかかってしまい、直ぐにかけなおしに行けず1年半我慢した結果、パーマがかかってない今も、首に髪をがまとわりつく不快な気持ちがとれず、吐き気と頭痛、髪が首に付くのを防御するために姿勢も悪くなり背中も痛くなりました。毎日痛め止めを飲んでいます。髪をまとめても、首に髪がはりつくような気がして、いつも悪い姿勢になっています。その結果、白髪がすごく増え、びまん性脱毛症になったような気がします。今、通院している心療内科の先生は、お話を聞いてくれる先生ではないので、病院も変わりたいのですが、紹介状が必ずいるし、医師不足を理由で断られたりで、未だに同じ心療内科に通っています。髪はまとめているのに気持ち悪い感じがとれないのは、長い間、不快な症状を我慢したけっかトラウマになってしまったのだと思います。私としては、心療内科をかえて心療内科とびまん性脱毛症の治療の為に皮膚科にも通いたいのですが、どうしたら良いでしょうか?年齢のせいで仕方がないと思うかもしれません。外的要因がなければ、私も諦めますが諦められません。治療ができないものかと思っています。どうしたらよいのでしょうか?宜しくお願い致します。

4人の医師が回答

パキシルの副作用の可能性はありますか?

person 20代/男性 -

パキシルCR25ミリ1錠を2ヶ月ほど飲んでいます。飲み始めには性機能障害以外の副作用はありませんでした。しかし、ここ1週間ほど前から食欲不振、胃の満腹感のようなものが続いています。食欲不振の程度は1日2食は軽くなら食べれるけどお腹が空いて食べるというよりかはエネルギー補給のために食べるといった感じです。胃の満腹感は常にあります。 胃腸科にも1年以上通っており、ネキシウムとアコファイドを飲んでいます。胃腸科での診断名は機能性ディスペプシアです。ネキシウムは1年以上飲んでいます。アコファイドは飲み始めて3ヶ月ほどです。 精神科の担当医に相談したところ飲み始めに吐き気や食欲不振の副作用がなかったことからおそらくパキシルの副作用ではないだろうとのことでした。 パキシルの副作用ではなく機能性ディスペプシアによるものが原因なら安心するのですが、どうしてもパキシルの副作用に吐き気があることからパキシルの副作用なのでは?と心配になってしまいます。 パキシルの副作用の可能性はありますか?また、もしパキシルの副作用の場合このまま副作用を我慢して飲んでいたら大変なことになりますか?

3人の医師が回答

医師に相談して
不安を解消しましょう!

医師に相談する