気になったのでお聞きしたいことがあります。
例えばスポーツ観戦やコンサートなど
鞄を床や椅子の下(床)においたりせざるを得ない場面があるかと思います。そのような時、靴はトイレや地面など色々なところを歩いて、その靴で歩いたぶぶにおいたりした場合、そこから何か感染症になってしまったりすることはあるんでしょうか。
道なら鳥の糞の跡がついていたりすることもあるかもしれません。
また、鞄の床に触れた部分が自分の洋服につき、そこを手で触ったのちに私物を触った場合私物をアルコール除菌シートを用いて拭いたりする方が良いのでしょうか。特に数日何もせず放っておけば問題ないのでしょうか。
不安神経症の診断を受けており、特に何もしなくても大丈夫だろうなと思う自分としないと私物やお気に入りのものなど拭いた方がいいのかなと思う自分がいてどうすれば良いかなと思っています。
教えていただけると幸いです。よろしくお願いします。